Google
WWW を検索 サイト内を検索


| - | | - | - |
サービスロボット市場はなぜ立ち上がらないか。
>前振りも決まったところで(笑
>ミナログではサービスロボット市場にについてご意見を集めていま
>す。
>日刊工業新聞社発行の機械設計別冊に掲載予定です。
>ひろく意見を頂きますが、特に製造業に関わる方からのコメントか
>トラックバックが頂ければ幸いです。


ミナログさんでサービスロボット市場についての意見を集めておられるとの事。

自分なりに日常生活にロボットがまだ入り込めない現状を考えてみたいと思います。
人がロボットを求める理由としては肉体労働や危険作業の代行があります。そして、ロボットには給料を払う必要がありません。
産業ロボットは人よりも速く正確な作業を行え、人には無理な環境下でも動作できるため普及していきました。
サービスロボット市場が立ち上がらないのは柔らかさがまだ人のそばに置くには足りていないからだと思います。




続きを読む >>
| みどりかわ団長からの宿題 | 23:40 | comments(4) | trackbacks(3) |
| 1/1PAGES |