Google
WWW を検索 サイト内を検索


| - | | - | - |
[TB]新人研修
今日見たNHK教育の番組で、工作機器メーカの新人研修の模様を放送していました。
集団研修の最終日、宿舎で一人の研修生がギターを弾き語るシーンが写りました。
続きを読む >>
| トラックバックBOX | 21:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
【TB】あなたの中の子供
ハードウェア→オヤジ
ソウトウェア→幼児



トラックバックBOX用です。
続きを読む >>
| トラックバックBOX | 21:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
【TB】新聞切ったりしてました。
年末に出張先から帰ってきて、年始はたまっていた新聞を読んだりスクラップしたりしていました。色気も風情もない正月。会社辞める前は必ずボードに行っていたのも今となってはいい思い出です。
親戚の子の一人にはお年玉渡すの忘れちゃったし。その子の妹にはわたしている(^^;今年から中学生だし、これがきっかけでグレたら大変なのでそのうち渡しに行かないと。
そういえば今年の紅白はどっちが勝ったんでしょう?


久々のトラックバックBOXです。
| トラックバックBOX | 18:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
【TB】子供の頃見たテレビ番組で、また観てみたいもの
「アーノルド坊やは人気者」がまだ記憶に残っています。
 小学校で、「アーノルドは実は大人で薬を使って子供の姿になっている。大人に戻ろうとしたけど、その薬のせいで心臓が止まって死んだ。だから放送は終了したんだぜ」というデマが流れていて、小学校低学年だった私はそれを信じていました。

 飼ってた金魚(デメキン)を葬式と称して水洗便所に流すシーンとか懐かしいです。
 名セリフ「冗談は顔だけにしろよ」。いったい何人の大人にこのセリフをいっただろう。

 これはトラックBOX用です。
| トラックバックBOX | 10:47 | comments(2) | trackbacks(2) |
【TB】お勧め漫画べスト5
 …郷優蹈奪         聖悠紀
◆.┘螢■牽検        /恵かおる
 覚悟のススメ        山口貴由
ぁゞ殖装甲ガイバー      高屋良樹
ァ(駄擽仰未螢▲バ自転車店  宮尾岳

 銑い惑擦い里如∧駄擽仰未螢▲バ自転車店を最後に読むと癒されます。
ジャンルは全部メカ物?
| トラックバックBOX | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
【TB】時々、無性に食べたくなるもの
 カルシウム煎餅を時々、無性に食べたくなります。
 カルシウム煎餅と冷えた牛乳のセットが個人的にはたまりません。
 食べ方としては、牛乳を口に含んだあとにカルシウム煎餅をひとかけら口に入れ、程よく煎餅が牛乳を吸いんでしなりだした食感を楽しみながら食べます。
| トラックバックBOX | 00:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
【TB】私の地震対策
 地震と同じ揺れで動けるようにトレーニングする。

 
続きを読む >>
| トラックバックBOX | 23:55 | comments(2) | trackbacks(2) |
流行らせたいモノ!
インラインホッケーというマイナースポーツが流行ってくれると、ゲーム相手が増えて非常に助かります。
富山県の人いらっしゃいましたら、ぜひいっしょにインラインホッケーをして楽しみましょう!
| トラックバックBOX | 17:11 | comments(0) | trackbacks(2) |
らっきょうと福神漬けをてんこ盛りにしてチーズトッピング
カレーを食べに行って、その店でチーズをトッピングできる場合は、ほぼ8割の確立でトッピング。ルーにチーズのとろーり感がいやはやなんとも。
らっきょうと福神漬けをチャンポンできる場合は、両方を均等な割合でトッピング。この配合がまたクセになるような?
| トラックバックBOX | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひまわりの種って美味しいんです
 ひまわりで思い出すのは、花びらが散り残った種をほじくり出してむさぼる様に食べた小学生の頃。食べ物に困っていたわけでもないけど、近所の友達と競うように食べていました。
 頬にひまわりの種をめいいっぱい詰込んで、リスの物まねとかも嬉々としてやっていました。
 沢山種を食べましたが、ちゃんと来年収穫するための分の種は残して辺りに種を撒いていました。
 収穫は計画的に。
| トラックバックBOX | 00:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>