Google
WWW を検索 サイト内を検索


| - | | - | - |
年も明けて
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
去年後半はすっかりブログ不精になってしまったあおです。

2007年もいい年にするためにも、日々自己研鑽に励み、進むべき方向に
進んで行きたいと思います。

ただ、脱線するのも人生・・・・
| 業務資料 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
事務所を借りました。
部屋が手狭になってきだしたのもあり、事務所を借りました。
事務所

今までは自分の部屋で仕事でしたが、これからは事務所まで移動してのお仕事です。
まだ電話回線の移設やネット環境の整備も終わっていないので、本格的な移転は来月の予定。

自分の仕事道具を事務所に移せる為、やっと部屋に本棚が増やせます♪


| 業務資料 | 03:10 | comments(10) | trackbacks(0) |
部品が入らないかも!?
いま吉濱電装のアキさんに設計していただいている装置のPLCが納期までに手に入らないかもしれません。商社様に全国津々浦々どこかに転がっていないかききまくっていただいております。
非常に困っています。
他のメーカで選定した場合の値段を調べ、定価ベースの比較表はとりあえず作りました。


素直にキーエンス選んでおけば良かった…
| 業務資料 | 21:47 | comments(2) | trackbacks(1) |
シーケンスバイブル
 株式会社トピオテクノロジーさんの作られた本で、シーケンスバイブルという本があります。
 シーケンス制御を扱う技術屋全般に必要なノウハウを一通り紹介している珍しい本です。
 徹夜はするな、仕事が終ったら片付けて帰れ等、現場の作法までかいてあります。
 シーケンス制御に興味のある方にはお勧めの一冊です。
 シーケンスのお仕事している方でこの本を持っている人は結構いるんですかね。

シーケンスバイブル
| 業務資料 | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |