Google
WWW を検索 サイト内を検索


| - | | - | - |
ガンプラの技術ってすごい
  @IT MONOistでガンプラに関する記事が出ていました。
 一度ハマルと、最近芸能界を騒がせている覚せい剤なんかより中毒性が高そうなガンプラ。それは身も心もガンダムに捧げたような方たちによって作られておりました。
 PGのガンダムMk兇鮑遒蟒个靴燭蕕△泙蠅防品点数が多くて完成まで半年かかったという話を友人から聞いたことがありますが、そんな複雑な製品ガンプラは樹脂流動解析をやらないそうです。
あれだけの製品量ですから解析とかもバリバリしてそうですが、複雑すぎて解析してもNGがでまくるらしい。(試作の時などに部品単位で解析をかけることはあるみたい)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 解決方法が職人の経験と感というのが日本の企業らしくて素敵です。先端を行くとコンピュータテクノロジーじゃカバーしきれず、それを人間力で解決。世界とも戦える元気な日本企業の基本的な姿をみた気がします。


ガンプラ記事のURL
| ガンダム | 07:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
モビルスイーツ
外での作業が終わって戻るに途中、事務所の近くの玩具屋で見かけた文字「モビルスーツ」が「モビルスイーツ」に見えた。
いったいどんなスイーツだ? ショートケーキのイチゴの代わりにガンダムの頭がのっているのか。ワッフルの中にアッガイ。いろんなスイーツが頭に浮かびます。
どこかで本当にモビルスイーツ作って売っていないでしょうか。

| ガンダム | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
一番くじ機動戦士ガンダム
修正テープを買いに立ち寄ったコンビニでガンダムくじを発見!
冷静さを失い、己のニュータイプ能力を試すかのようにくじを引きまくる。
3000円使っちゃった

戦利品
スポーツタオル  1枚
フック付きポーチ 3つ
CDケース    1個
マグカップ    1個

本当はハロ型クッションが欲しかった…
| ガンダム | 03:51 | comments(7) | trackbacks(1) |
赤い請求書
請求書用に買っておいたガンダム切手がついに旅立つ日がやってまいりました。
今回はシャア専用ザクです。
封筒も切手に合わせた色にしてみました3倍早く支払いされる(希望)

請求書のお値段は通常価格ですので、お客様も笑ってくださるかと思っております(^^)
3倍高い請求書は作ってみたいですが、洒落にならないので次回も通常価格で♪
お値段通常、顧客満足度3倍で来年は頑張りまっす。

 投函するのをなぜか躊躇する私


| ガンダム | 18:53 | comments(7) | trackbacks(2) |
コレジャナイロボ
太郎商店さんという所から、お子様の情操教育を考えたロボット、コレジャナイロボとかいうのが発売されていました。

あまりの出来栄えに感動。幼稚園児がお絵かきの時間に描いたガンダムがそのままがリアルに3D化されたようなクールなディティールがそそります。
今年のクリスマスは、コレジャナイロボを求めてお店をハシゴするパパが続出かも!?


よければランキングにぽちっと→靴下が 隠されていた イブの朝

| ガンダム | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダム教習所
ガンダム教習所があることを知りました。

免許とろうとしたけど不合格でした〜。
しばらく教習所に通おうかしら。


ブログランキングに参加しております→ザクよりドムが好き
| ガンダム | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |