Google
WWW を検索 サイト内を検索
<< 戸出七夕祭り | main | 風が強い >>


| - | | - | - |
フローチャートから実プログラムへ
 ラダーのソフトのお仕事で、お客様で作られたフローチャートをプログラムに打ち込む仕事をいただくことがあります。
こういう仕事は、フローチャートのパターンでプログラムの雛形を頭の中や他のプログラムからすぐ引っ張りだせないと苦労するので、結局のところ場数を踏まないとすんなりこなせなかったりします
フローチャートには記されていないLS異常の回路なんかも注意しておかないといけない。こういうのはラダーを組み始めた当初、抜け落ちていてお客さんから鋭い突っ込みくらったことがあります。
フローチャートがあるからって、その動きだけ作ればいいってもんじゃないんです。
| 業務日誌 | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:43 | - | - |
コメント
あおさんぁ〜ん。おひさしです。

なんと。まぁ〜。
わたくし、ココでも講習している感じです。
こう言う記事。とても勉強になりやす!
φ(.. )メモメモ

実際、フローチャートだけでプログラム組んで動作させると、色んなところに落とし穴があるんでしょうね。
勉強になりました♪
| 空き地 | 2009/07/08 8:17 PM |
>空き地さん

ソフトは何が影響するかよくわからないときとかありますからね。
自分も勉強がんばるので空き地さんもがんばってください!
| あお | 2009/07/08 8:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fjsystem.jugem.jp/trackback/220
トラックバック