Google
WWW を検索 サイト内を検索
<< 最近の政権の混迷具合 | main | Windows7にPHPをインストールしてみました >>


| - | | - | - |
白い壁紙と黒い壁紙 どっちのほうが省エネか
JUGEMテーマ:コンピュータ
 
最近のパソコンはほとんどが液晶ディスプレイになっていますが、このディスプレイが白と黒の表示で消費電力変わることご存知ですか?
自分は最近まで知りませんでした
理屈でいえば液晶ディスプレイは常にバックライトが点灯しているので、白ならそのまま光がフィルターを通るけど、黒の場合は電圧をフィルターにかけて遮光するのでその分余計にエネルギーを消費します。
このブログも背景が白なので消費電力の少ないエコなブログになっております

バッテリーの持ちをよくするスタミナ壁紙なんてのもあるんですね。
| 通常日誌 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:33 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fjsystem.jugem.jp/trackback/227
トラックバック