Google
WWW を検索 サイト内を検索
<< Windows7にPHPをインストールしてみました | main | 三菱の統合ソフトウェア >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
油圧パンチ
 久しぶりに油圧パンチを使いました。
日東のBOXへの穴あけなのですが、Φ34の長穴を開ける箇所があり、久しぶりなんで少々てこずりました。ちゃんと開いたので、これから納品してきます。

油圧パンチを使ったのは何年ぶりだろう。現場に行くと追加工とかでたまに使うんですが。
| 業務日誌 | 13:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:51 | - | - |
コメント
ご無沙汰しております。
油圧パンチ、よく使ってますよ〜♪
よく使うパンチの刃がつぶれてきてて、切断面が汚くなってきてるのが、ちょっと気になるところです。
日東でも穴加工してくれるから、ちょっと穴数が多くなったり、加工が面倒な物は、お願いしちゃってます。
| コウイチ@HDK | 2009/07/27 10:02 PM |
>コウイチ@HDKさん

お久しぶりです。最近ブログをサボっていたのを反省して書くようになりました(^^;

切断面が汚くなるとヤスリがけもしなきゃならないし手間かかりますよね。
パンチの刃も、コマの置き方にも気をつけないと刃がつぶれてしまってだめらしいです。今日教えてもらいました!


自分でやるより、メーカーさんで加工してもらったほうが仕上がりが綺麗なのでなるべくお願いしたいところなんですが、いつも予算がついて回りません…
| あお | 2009/07/28 12:25 AM |
>パンチの刃も、コマの置き方にも気をつけないと刃がつぶれてしまってだめらしいです。今日教えてもらいました!

置き方があるんですか?知らなかった。
もしかしたら悪い置き方をしてるかもです。
いつもの置き方は、パンチの刃をコマの中に入れてます。
たぶん潰れる置き方じゃないですか?
よかったらご教授を
| コウイチ@HDK | 2009/08/05 12:05 AM |
パンチのコマは保管するときはコマの刃側をコマの受け側の向きに重ねてはいけないそうです。

いつもパンチで使う向きと同じく、コマの刃を受け側の所に収まるように置いてましたが、これだとコマの刃が潰れるそうです。
| あお | 2009/08/05 8:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fjsystem.jugem.jp/trackback/229
トラックバック