Google
WWW を検索 サイト内を検索
<< アイデアの作り方 | main | 運転準備回路 >>


| - | | - | - |
ECAD/dioも進化してるのね
 独立してから環境がなくなったためにまったく触っていないECAD/dio。
 ワコムのページでECAD/dioを見ていたら、オブジェクト指向の操作性や3次元CADとの連携等、使いこなせば生産性の向上に役立ちそうな機能が色々盛り込まれています。
 高性能はいらないから、図面を描けてシンボルが使えるだけのバージョンを5万位で出して欲しい。
 この位の価格設定なら、電気設計やっている個人の方とかが沢山買うと思うのでワコムも売り上げ上がると思うんですが。
 こういう高価なCADは使用率を上げて投資金額を回収せねばならんので少人数のところではなかなか導入しづらいものです。
 思い切ってネットを使ったライセンス制にしてして使った日数分だけ課金にするとかもいいかも。電気設計のなかでCADに向かう時間=すべての設計時間ではないのでムダがなくていい。
| 業務日誌 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fjsystem.jugem.jp/trackback/238
トラックバック