Google
WWW を検索 サイト内を検索


| - | | - | - |
景気はいちだんと厳しい昨今
JUGEMテーマ:ビジネス
 景気はさらに厳しくなっていますが、ゴキブリのようにしぶとく生きているケンサンです。
 ブログ更新を怠っているといつ死んだかわからないので、仕事が薄いのを活用しがんばって更新していきまーす
 仕事していないと体がなまるので、案件あればどなたか教えてください
| 業務日誌 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
サブプライムが原因なのか!?
車関係の設備の仕事がすくなって来ました。サブプライムが原因なのか北米の自動車需要がそれほど旺盛でないのが多分原因の一つです。ホンダさんはそんな北米でもがんばっているようですが。

準備できることは準備して来年は新たな戦闘態勢で望まないと乗り切れそうもありません!
健全な危機感は常に持っていたいと思っています楽しい
| 業務日誌 | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
社長交代
4月20日付で社長の井上が病気の為退任となり、私が代表を引き継ぎました。
ブログで報告しておりませんでしたあせあせ

私は現在出張で茨城にきております。今日は装置調整中に雷が原因の停電が起き、多少のトラブルがありました。明日は復元した装置で初の現地流動テストです。
ノントラブルで流し切れるといいなあぴかぴか
| 業務日誌 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
8月の工事
お見積もりをさせていただいた改造工事案件が弊社受注で決まりました!
ありがとうございます楽しい

結構大きなラインなので、がんばって通線しますぴかぴか

気合入れて図面書きまっせ!
| 業務日誌 | 18:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
1ユニット分のソフト終了
6月の頭から、提出資料も含めて作っていたソフトがやっとこさ1通りできました。
残るはもう1ユニット。来月13日から装置調整の予定なので、その前までに仕上げます。

今月から毎週土曜日に経営の勉強会に参加しているので、実務に使える時間がまた減ってしまいました。
どんなことでもすばやくテキパキやらないといけない状況に自分で追い込んじゃいました汗



| 業務日誌 | 17:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
VISIOで板金図
VISIOで板金図かいております・・・・
予想していたよりはるかに時間がかかっています・・・
AUTO CADとかなら簡単にできる図形の領域移動も思ったようにできません。
最初からAUTO CADでかいて取り込んだほうが早いと思って何度か挑戦しましたが、取り込みもうまくいきません。
非常に困りました。現在はあきらめて地道に寸法修正中です。

VISIOへのDXFデータの取り込みとVISIOのデータのDXF変換。これが問題なくいけば苦労しないのですが・・・・

| 業務日誌 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
検索
探したい事があったので、googleでサイト内検索できるようにしてみました。
でも、Firefoxだと文字化けしてうまく探せません。IEだとうまく検索できるのですが・・・

このサイト、Firefoxでしか確認していないので、IEでみるとページのレイアウトが崩れていました。
いまさら知ったこの事実!!
| 業務日誌 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
魚津で工事
今日は魚津で電気工事のお手伝い。制御盤を壁に取り付けたりホルソーで穴を開けたり。
クーラーの改造も生まれて初めて体験しました。(リレーとタイマーリレーを追加♪)

力仕事すると体力が衰えているのを実感します。
トレーニング トレーニング!
| 業務日誌 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ECAD/dio
知り合いの電気屋さんが、ECAD/Dioを買うらしい。
続きを読む >>
| 業務日誌 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(2) |
作動図
魚津の打合せ終了後、事務所に戻って作動図の続きを書いていました。
ラダーを見て作動図を修正するのが結構時間がかかるのです。
この作動図修正が終わったらロボットプログラムのフローチャート修正。
こちらも多分時間がかかります。
| 業務日誌 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/14PAGES | >>