Google
WWW を検索 サイト内を検索


| - | | - | - |
戸出七夕祭り
JUGEMテーマ:日記・一般
夏になっていつのまにやら七夕の季節です。 昨日は高岡の戸出でやっている七夕祭りに行ってきました。
続きを読む >>
| 通常日誌 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年度SPREADサポータ検定試験
 JUGEMテーマ:ビジネス

とやま起業未来塾で知り合った方から誘われて受けたSPREADサポータ検定試験、合格してました
トライアル試験で、初回無料で受験できました

パソコンのセキュリティー対策を教えることができる知識を有しているかを認定する検定試験で、講義うけましたが、深い話も聞けてとても面白かったです。

興味あるかたはSPREADのページ除いてみてください。


| 通常日誌 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
とやま起業未来塾第5期生応募開始!
JUGEMテーマ:学問・学校
  とやま起業未来塾が昨日から塾生の募集を開始しました
 起業を考えている方や経営されているかたにも大変有意義な講義が格安で受けれますので、富山県在住で興味のあるかたは一度ホームページを覗いてみてください。URLのせときます。

http://www.toyama-mirai.com/archives/2009/03/post_323.html

| 通常日誌 | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Googleカレンダーをスマートフォンと同期
GoogleカレンダーとW-ZERO3のOUTLOOKを、GooSyncというソフトで同期させて使っていますが、これが思いのほか便利。
続きを読む >>
| 通常日誌 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
Rubyの指環
2007年の「日経BP技術賞」大賞に「プログラミング言語 Ruby 」が決まったとネット上のニュースで知りました。
なんとなくそのRubyという言語の仕様を見ていたらC言語みたいに難しくなさそうなので興味半分で使ってみようと思います。
仕事に結びつけばいいんですが、まずはお遊びから!!
| 通常日誌 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
編集長の終わらない話2.0終了!
日経ビジネスのポッドキャスト放送「編集長の終わらない話2.0」が来週で終了します。
編集長が新聞の部署に戻るために続けることができずに終了するようです。後任の編集長は番組を引き継ぐことを拒否したのでしょうか。気になる所です。
日経ビジネスを読んでいる者として、ポッドキャストの方も毎回楽しく聞いていたので残念でなりません。

編集長の軽妙なトークがまた聞ける日がくることを願って。
| 通常日誌 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日知ったいい言葉
「苦しい時でも、とにかく笑っていろ。笑える余裕ゆとりがないと判断を間違える」  藤森正路(住友金属鉱山元社長)

有名な言葉みたいです。
苦虫噛み潰した顔で必死になって働いて、判断間違えて結局なにも残らなかったことが何度もあるのでグッと身に来る言葉です(^^;
笑顔って大事と、30過ぎて強く思うようになりました。


挨拶と笑顔は、人をつなぐプロトコル!
| 通常日誌 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も色々ありました
今年は、仕事仲間が増えたり、事務所移転したりと色々あった1年でした。
また、商売の難しさを実感したりと自分の学びや反省の多い一年でもありました。

あと少しで2007年です。365日という塊をいかに消費し、今年以上に有効活用できるかが大事なような気がします。
今年は遠回りしたと思った道でも、来年の飛翔のための助走であったと思える一年にしたい。

また一年、仕事と人生を楽しみましょう♪
| 通常日誌 | 17:15 | comments(7) | trackbacks(0) |
自己暗示の力
最近、バタバタしていてうまく自分がまわっていませんでした。
弱気モードに入りかけの危険な状態だったのですが、「集中力」という本に出ていたある文を紙に書いたら不思議と気が楽になりました。
まだ精読していない本なのですが、昼休みの時間に何気にページをめくったらいま自分が望んでいる対処法が書かれていました。
「私は自分が望むものすべてを手に入れ、自分がなりたいと望めばなんにでもなれるパワーをもっています。」
たったこれだけの文を書いて自分の意識に強く働きかけるだけでもかなり効果がありました。
なりたい自分になるために生きているんですから、自己肯定の気持ちは大事ですよねっ!!



明日は今より目標に近づいている。日々その繰り返し!


| 通常日誌 | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
三度の食事にあこがれて
今日は朝ご飯にパンを1枚とキャベツ5切れくらい食べただけで昼ご飯と夜ご飯を食べずに夜の3時近くまで働いておりました。
さすがにお腹が減りましたが、寝る直前に食べるのも良くないので我慢。
一日一食が続くと体に悪そうなので、今後2食くらいはちゃんと食べようと思いました。
あとなるべくコンビニの弁当は避けるようにしていきたいです。
ここ数ヶ月愛用しまくりですラブ


栄養も偏るしゴミも出る!
| 通常日誌 | 03:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
<< | 2/6PAGES | >>